えのふぉと(2020-06-29)朝の江の島

えのふぉと

「今日の」って書きつつ更新日が二日後ですが許してくれw

藤沢に引っ越し、江の島が自転車圏内になり今日が初めての朝撮りです。日の出前に家を出発します。

江の島の西側の浜辺に到着、陸のほうから日が昇ってきました。

なんだか雲のせいで迫力のある日の出です。あのベンチ丘の上にあって反対側が海なんですけどのんびり座ってるだけで気持ちよさそうですね。

太陽が見えます、結構上ってきました。

海沿い江の島と逆方向に歩いて見えてきた像。結構でかいんですけど誰なんでしょう?

海です!サーファーの人たちは自分が来る前からいました、たぶん明るくなっってきたらすぐに始めてるんだと思います。月曜の平日なんですよ?すごいですね。サーフィンとか泳いだらへとへとになってその日もう何もできなくなりそうです。

江の島が見えます、江の島方向雲が厚くて今日は枚数少なめです。

大きめの波が来るとサーファーの人たちが一斉スタートします。楽しそう、せっかく海に近いとこに引っ越したのだからマリンスポーツに手を出すのもいいかもしれないなぁ。これ以上趣味を増やすと時間と金がやばい気はするが・・・

画になるな―、サーフボードかっこいい。朝日もいい色を出してくれてます。

とりあえず移動~。止めていた自転車に乗って江の島方向へ向かいます。

東浜からみた江の島。西浜に比べて人が少ない。というかサーファーがいない。波が小さいとかあるんですかね?

雲の間から日が差します。だいぶ上りました。

多分、一般的に人気があるのは西浜なんですけど個人的には東浜が好きです。こじんまりしてていい感じです。ところでテントが張ってあったんですけどなんだろ?野宿?潮の満ち引きで水没しそうですけど、、、

弁天橋に戻って江の島へ向かいます

参道も朝は人が少ない。うおーだれもいねーって写真を撮ろうとしたら、、、奥に一組いらっしゃったw

江の島神社の入り口の紫陽花。紫陽花一番好きな花なんですけど、ことし引っ越しのドタバタで全然撮れてない・・・。閉園するとしまえんの紫陽花も見に行きたいです。

乗っぼっていった先の手水口にも紫陽花が浮かんでました。京都のやつとかが有名らしいですけど江の島神社でもやってたんですね。6月の終わりなのでだいぶ花弁の変色とかが始まってて1週間早く来れたらなという感じはします。あと、ここはPL持ってリベンジだな・・・

歩いてたら猫が。この子以外にも見かけました。昼だと大抵人が多くて見かけませんが朝だと結構うろついてるみたいですね。猫好きで昔飼ってたんですけど、あとから猫アレルギーだと判明してしまったんですよね。つらい

江の島にはいろんな紫陽花が咲いています。楽しいですね。

と、この辺りで今日は切り上げることにしました。9割写真な感じでしたがブログってこんな感じで大丈夫ですかね??のんびりやっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました